ドラマ「高校生レストラン」に出演したあの方がこの服を・・

梅雨が明けとうとうセミの鳴き声がひびき渡る季節がやってまいりました

暑さに負けない身体作りのためにも、食生活には気をつけないといけませんね

食生活と言えば  ずっと前に、それこそドラマの『高校生レストラン』が始まるずっと前に、

テレビのニュースで高校生が営むレストランの特集をしていました

たしか・・・関東か東北の方だったと思います。。。

料理人を志す純朴な高校生達が、プロの料理人の下

朝の仕入れ 食材の目利き 包丁さばき プロ意識 にいたるまで

みっちり叩き込まれていました

料理に対するひたむきな思い。。。地元特産物をうまく使いながらもカロリー計算された料理。。。

他県からのお客様や、主婦方々で賑わっている様子も納得

近くにあったら、私も是非行ってみたいナと思ったのをよく覚えています。

そんな『高校生レストラン』がドラマ化されましたね(もう終わってしまいましたが

ドラマでも、作りこまれた感じが無く 高校生達の純粋に夢を追いかける姿を、穏やかな気持ちで観ることができました

前置きが長くなってしまいましたが、松岡昌宏さんが演じる先生と幼なじみで親友の伊藤英明さん

町役場職員役として 着ていたのが  アイトスの作業服AZ-9031 グレー色

主張しすぎず、さわやかな男前を好演しておられました男前は生まれつきですね(~_~)

インナーに カッターシャツとネクタイを合わせてもスッキリ決まる

さわやかイメージのこんな作業服 おすすめです