女性の活躍の場が広がっています(#^.^#)

 

先日 近所に 買い物に出かけたとき

ヴォーン ヴォーン と けたたましい 草刈機の音が 聞こえてきました

目をやると お庭の剪定をしている 植木屋さん 

んん・・ 

女の人やん 

思わず 自転車をとめ 立ち止まって見入ってしまいました。

勇ましく 草刈機で 雑草を刈っている ショートカットの 女の人 その奥から かき集めた雑草を ブルーシートに乗せて ひっぱってきたのも 女の人 

それも ふたりとも 若くてかわいい 

まだ20代でしょうね。 たぶんすっぴんでしたが 小麦色に焼けた素肌で 健康的な美人でした

暑い中 蚊や変な虫もたくさん出てくるでしょうに・・ もくもくと 黙って仕事を している姿。

ベージュのパンツに 社名の入った紺Tシャツ 足元はマジック付きの足袋 キャップを深くかぶり

決して大柄でない 彼女達が 確実に お庭をきれいにしていく様子は 見事でした

 

ライオン屋で 取り扱っている商品で コーディネイトを再現してみました

帽子・・ タカヤ商事 グランシスコシリーズ 2016

長袖Tシャツ・・ 自重堂 Jawin DESK55304 Sサイズ~5Lサイズまで展開

カーゴパンツ・・ バートル(クロカメ被服) BURTLE 5106 Sサイズ~5Lサイズまで展開

足袋・・ 丸五 マルゴ 安全マジックセーフティ足袋

 実物の方が かっこ良かったかな

 

植木屋さんのような 今までは 男性の職人さんのイメージが 強かった職場で 女性の方が活躍しているのを見て 元気が出ました

私たちも 女性だけど・・ ではなく 女性ならでは の 丁寧な対応でがんばります