あのCMに出演。 しかも センター!! しゃべる ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」がんばれ~(^O^)/  

 

もう 数が多すぎて どこの何がなにの キャラクターなのか・・

訳がわからなく なっていますが・・ ゆるキャラ達を テレビで 見かける機会が 多くなりましたね

「熊本県の くまモン」のグッズ売上が 300億円  

ホント ゆるキャラたちの 人気ぶりには ビックリ です

 

そんな ゆるキャラたちが たくさん 登場する WILLCOM(ウィルコム)のCM ご覧になりましたか

“日本全国どのキャラクターにかけても通話料無料!”という設定のもと、

北は北海道から南は沖縄まで、総勢11人(?)のご当地キャラがウィルコムのCMに大集合。

高田純次さんと全国のご当地キャラたちが繰り広げる CM史上かつてないほど

ゆる~いやりとりに つられて笑ってしまいます

なかでも しゃべるご当地キャラ『ちっちゃいおっさん』の個性的なキャラが おもしろい!!

  高田さん「おっさん何歳?」
  ちっちゃいおっさん「わし、45やで」
  高田さん「きみしゃべるんだ!?」
  ちっちゃいおっさん「わし、しゃべるで~」

という具合に、高田さんとちっちゃいおっさんのやりとりに なんとも ほんわかした気分になります

 

その しゃべるキャラクター ちょっと老けすぎでしょ・・ って感じの 45歳「ちっちゃいおっさん」!! 

わが ライオン屋 のある 兵庫県尼崎市の ゆるキャラ なんですって

ワイドショーで たまたま その情報を知ったのですが 

ちっちゃいおっさん公式ウェブサイトまであり・・ 

グッズが紹介されていたり

 スケジュールが公開されていたり 

尼崎各地で撮った写真が掲載されていたり

となかなか 楽しく拝見いたしました

 

 

実は 公式なキャラクターではなく まだ 非公式だそうですが・・

ハイテンションゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」のように

尼崎もライオン屋も 明るく元気になればいいなぁ~と思っております。

 

ライオン屋もがんばります!!

「ちっちゃいおっさん」も 是非 公式キャラクターに なるよう がんばってください