農作業にも活躍します!? 先芯なしの長靴ジーベック85706は、SSサイズ(22.5cm~)があり女性にオススメです。

先日の3連休

こちら近畿は晴天に恵まれ 行楽日和でした

 

3連休最終日の昨日 学校のPTA行事で 農作業体験の企画がありました。

特に行きたくもなかったんですが 今年は委員をしているので 仕方なく参加してきました。

 

昨年 参加したママ友から かなり本気モードで行かなあかんでのアドバイス。。

汚れてもいいように ジャージ上下。。

長靴と軍手 持参。。

飲み物も大量にリュックに詰め込み いざ出発。

 

バスに乗り どんどん山奥へ

バスを降りたところから 山の中を 歩く。歩く。歩く。

はじめは景色を楽しむ余裕もありましたが 歩きなれていない 山道に どんどん無口に・・

農作業体験どころか 現地にたどり着くまでに 足が…パンパン…

 

農作業体験では 初めてカマを使い 巨大なミミズ コオロギ カマキリ カエル てんとう虫

なんと かわいい茶色の野ネズミにも遭遇

この日のために 用意したジーベックの長靴は クッションもよく なかなか快適

こちらの長靴 SSサイズ(22.5cm~23.0cm)からあり 女性にオススメです

 

 

 

行きの山道さえなければ 農作業は 無心に頑張れましたし 結構楽しい

 

自分で取った 丹波黒の枝豆を 帰宅後さっそくゆで それの甘いこと美味しいこと

来年も参加するかどうかは 別にして・・

なかなか貴重な 体験ができました(^^♪

 

 

ライオン屋では 今回使ったジーベック85706 先芯なし長靴以外にも 先芯の入った安全長靴など多数取り揃えております。

お仕事 農作業 釣り アウトドア 年末の大掃除のときなど 何かと便利な長靴一覧はこちらです

 

今日は朝 起きた時から ロボットのような動きです

まっ 次の日に筋肉痛がでるだけ まだマシか・・