関西といえば「虎」

こんにちは〜ヤスコです。
私の趣味の話なんですが、この時期になると野球の公式戦も終わり
年が明けた3月のオープン戦まで寂しい日を過ごしておりました
でも今年はなんと阪神がCSファーストS進出
ファイナルSを決めた10/12の第2戦、阪神タイガースvs広島東洋カープの
試合に虎仲間と行ってきました〜!台風が近づいていたので
心配していたのですが晴天の中観戦することができて一安心。
3塁側のブリーズシートからレフトまで、ほぼ真っ赤でした。
TVで観戦していた方は分かるかもしれませんが、バックネット裏では
プライベートで虎ファンの大物俳優さんも観戦に来られてました

さてさて阪神の先発は能見投手、広島は大瀬良投手でした。
今回も始まってみれば前日同様投手戦。
試合は7回表カープの攻撃でチャンス到来
満塁だしこりゃ点数入ったな〜とガッカリしてたのですが
さすがウチのエース能見さんしっかり抑えてくれちゃいましたよ
普段表に出さない能見さんもガッツポーズリードしてた鶴岡捕手もガッツポーズ
本当に8回まで無失点の力投は素晴らしかったです久々エースをみましたね
結局延長12回までもつれ0-0のコールドゲーム。
前日は福留選手のHRで勝利していたので、2戦目はスッキリしないですが
初のファイナルS進出昨年のCSはカープに2連敗、撃沈されたのもあり
勝利も倍増で大喜びでしたでもドキドキでハラハラの試合で楽しかったけど疲れた〜。
15日からは東京Dで巨人との戦いこりゃ〜負けられませんね
阪神のナインがんばれーーーー

そして日本シリーズを甲子園で

FROM:ヤスコ