ライオン屋からのメールが届かない場合
メールが届かないケース
ご注文内容の控えが届かない方
商品ご注文時に控えのメールを自動配信しておりますが、このメールが届かない場合は、発送完了・ご注文内容の確認・在庫状況などのメールも届かない可能性があります。ライオン屋ではお客様へのメールお届け状況が確認できませんので、下記の「メールが届かない場合の対処法」をご確認ください。
お問い合わせ内容の控えが届かない方
お問い合わせフォームからのお問い合わせ時に控えのメールを自動配信しておりますが、このメールが届かない場合は、ライオン屋からお送りする回答も届かない可能性があります。ライオン屋ではお客様へのメールお届け状況が確認できませんので、下記の「メールが届かない場合の対処法」をご確認ください。
カタログ請求内容の控えが届かない方
カタログ請求フォームからの請求時に控えのメールを自動配信しておりますが、このメールが届かない場合は、今後商品をご注文いただく際にも控えのメールが届かない可能性があります。ライオン屋ではお客様へのメールお届け状況が確認できませんので、下記の「メールが届かない場合の対処法」をご確認ください。
なお、ライオン屋では通常、メールがお客様に届かずエラーで返ってきた場合でもカタログをお送りしています。
メールマガジンが届かない方
ご注文時やカタログ請求時にメールマガジンを希望された方に、メールマガジンを月1回程度配信しております。ご注文・カタログ請求の控えは届くにもかかわらず、メールマガジンだけが届かない場合は、迷惑メールとして処理されていないかお確かめください。
メールが届かない場合の対処法
メールアドレスが間違っていないかお確かめください
ご注文・お問い合わせ時に入力したメールアドレスが間違っている場合があります。メールアドレスの間違いに気付かれた場合は、お問い合わせフォームからお名前・ご注文やお問い合わせの内容・正しいメールアドレスをご連絡ください。
迷惑メールとして処理されていないかお確かめください
お使いのメールサービスやメールソフトによっては、ライオン屋からのメールが迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メールフォルダに入ってる以外にも、メールが消失している場合もあります。ライオン屋ではお客様へのメールお届け状況が確認できませんので、ご自身のメールソフト(Outlookなど)の迷惑メールフォルダをお確かめいただくか、お使いのメールサービス運営業者(プロバイダなど)にお問い合わせください。
また、お使いのメールサービスでドメイン指定受信(ホワイトリスト・救済リスト・セーフリストなどの名称の場合もあります)の設定ができる場合は、「k-lion.jp」からのメールを受信するよう設定をお願いします。
Yahoo!メールなどのメールサービスをお使いの場合
下記のサイトで対処法をご確認ください。
» Yahoo!メール ヘルプ - メールが受信できない 救済リストに追加する
» Hotmail ヘルプ - メールが受信できない セーフリストを作成する
» Gmail ヘルプ - 受信メールが届かない 連絡先を追加する
上記の対処法でも解決しない場合
電話・FAXにてお問い合わせください。
【営業時間】 月曜日〜金曜日 9:00〜17:00
【休業日】 土曜日・日曜日・祝日
【電話】 06-6430-1772
【FAX】 06-6430-1773