ノロウィルス注意報!!

NO IMAGE

 

ロウィルスによる中毒に注意dangerと連日のように報道されていますが、みなさん対策はされていますか?

専門の先生hospitalによると、やっぱり手洗いにうがい(この順番が大事!)が一番効果があるそうです。

それもトイレに行くたびに、石鹸をつかって指や爪の間・手首まで30秒はかけて念入りにこすり流水でしっかり洗い流 のがいいそうです。

恥ずかしながら私はその半分の時間も使わず洗っていましたcoldsweats01

今更ですが、しっかり洗いたいと思います。sweat01

 

でもせっかく綺麗にした手で、いろんなモノを触るとまたウィルスがついてしまいますよね~despair

人はしらずに口元に手を持って行ってしまいがちです。

それでウィルスが口腔から入り感染してしまうことも・・・・・。shock

頻繁に手洗い出来ない場合などにはやっぱりマスクが必要ですよね。

 

そこでsign03

オススメするのがこちらのマスクです。

dd01-s2-13

 

 

SIGEMATU_DD01-S2-1 使い捨て式防じんマスク(名刺サイズ#30200) 10枚入り(1個包装)

 
昨年のこの時期にとてもよく売れた商品です。

マスクはちょっと・・・・・と、敬遠される方もいらっしゃいますが

今は防寒にもなりますし、女性の方ならお化粧もさぼれます(笑)

 

 

自身の感染予防ももちろんですが、大事な人にも移さないよう

自分にあった対策をしてみてください。happy02

 

担当:EIM