2014 年 6 月 の記事一覧

夏といえば…

夏といえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

海、キャンプ、花火にスイカ、かき氷…いろいろありますが

私はやっぱりビールbeer

と、言いつつ年中飲んでいるのですがcoldsweats01

でも、暑い夏に飲むつめた~いビールは格別ですよねheart04

先日、オンラインショップメンバーで我が家に集まり、たこ焼きパーティーをしましたnote

それぞれビールやチューハイ持参ですwink

暑い日に熱々のホットプレートを囲んで冷たいビールでまずは乾杯sign01

たこ焼きに入れる具もそれぞれ持ち寄ったのですが

たこやチーズ、天かすはもちろん

なかには味付き豚そぼろなんてのもありましたpig

これがものすごくおいしくって、

5人でたこ焼き100個あまりをペロリdeliciousでした♪

これからまだまだ暑くなりますsun

今度は会社の近くのビアガーデンもいいね~と話していますsmile

暑い季節は身体も心もバテてしまいそうになりますが、

こんな風に楽しみを作って元気に乗り切れるといいですねflair

担当:ゆっきんchick

カジュアルワークの先駆けとなった商品で 現在も愛され続ける伝統。 バツグンのリピート率を誇る タカヤ商事GRANCISCO(グランシスコ)シリーズ

梅雨入りしているのに こちら関西では あまり雨が降らず 実感がありません。

今日は 地味な存在でありながら 非常によく売れている タカヤ商事 GRANCISCO(グランシスコ)シリーズのご紹介ですshine

全く知らなかったんですが 実は タカヤ商事って・・

女性向けのジーンズブランド Sweet Camel(スィートキャメル)
SweetCamel ロゴ
フランスデザイナーが手掛ける個性派ジーンズブランド MARITE+FRANCOIS GIRBAUD(マリテ+フランソワ・ジルボー)
マリテ+フランソワ・ジルボー ロゴ
などを手掛ける、ジーンズメーカーだったんですflair

ジーンズがアメリカの労働服(ワークウエア)に由来する事はご存じですよねnote
ジーンズのプロフェッショナル、タカヤ商事がそのルーツとして手掛けるワークウエアのスペシャリティブランドがGRANCISCO(グランシスコ)です。

ジーンズメーカーならではの、上質さと雰囲気をあわせもった特別な製法による素材感、そして着心地にこだわったコットンの風合いなど、
一度着ると思わずリピートrecycleしたくなる、他には決してまねの出来ない上級ワークウエア。
それが、GRANCISCO(グランシスコ)ブランドのワークウエアなんですねheart01

タカヤ商事 GRANCISCO(グランシスコ)2004シリーズタカヤ商事 GRANCISCO(グランシスコ)2004シリーズ

そういえば。。ライオン屋の店舗でも、各メーカーから次々新商品が出る中 ここ10年以上 このGRANCISCO(グランシスコ)シリーズは お客様の目に留まりやすい一番いい場所に並べられています。
今でいうカジュアルワークの先駆けとなった商品で、今でも売れているからこそ(リピート率recycle抜群) この地位を確保しているんですねnotes

タカヤ商事 グランシスコ2004シリーズ 色展開


タカヤ商事 グランシスコ2004シリーズ 詳細

高品質のコーマバーバリー素材に長時間のバイオウォッシュ加工で自然な色落ちと着慣れた風合いを実現flair
ハードな動きに耐えるトリプルステッチがカジュアルな存在感をアピールflair
素材、色、縫製、洗い、その工程すべてにこだわりをもった自信作ですflair

売れ続けている事実には それなりの理由があるのでしょう。ちょっと照れくさいキャッチフレーズですがhappy01sweat01

袖を通した瞬間から自分の時間が流れはじめます。
GRANCISCO(グランシスコ)着こなすほどにあなたのものになる。

リピート率バツグンのタカヤ商事 GRANCISCO(グランシスコ)シリーズぜひ一度ご体感くださいnote

超高齢化社会の今! 医療や介護の現場を意識したポロシャツ・スクラブなどの商品が続々登場!!

 

近くの駅前にあった駐車場が壊されて マンションbuildingでも建つのかなsign02と思っていたら・・
完成したのは老人保健施設でした。

65才以上の人の割合が25%を超える超高齢化社会の日本では、今後もお年寄りに対する人的ケアや施設が必要となってくることでしょうねsweat01
実際 日曜日の折込広告にはいる求人募集も 介護・福祉・医療関係が多く掲載されていますflair

作業服メーカーもこれまで通りの 男性メインの「作業着」に特化せず

介護職でも重宝されそうなポロシャツ・医療用スクラブなどの取り扱いを始めていますよnotes

介護・ケアウェアーとしてはアイトスAZ7668 半袖ボタンダウンポロシャツはいかがでしょうか。

 

 アイトス7668 サイドポケット付半袖ポロシャツ

 

二重編みニットのしっかりした素材感
★吸汗速乾
★制電性
★皆に嬉しい 消臭テープ付
★女性に嬉しい 透け防止
★これまた女性に嬉しい UVカット

ちょっと裾広がりでお尻の辺りも適度に隠れそう。。
衿があるのでキチンと感があり クールビズ対応のオフィスワークにも活躍しそうです。

アイトス7668 色展開

アイトス7668 詳細

色がきれいで女性向きのデザインですが 男性が着てもこんなにかっこいいshine

着用例着用例

着用例着用例

 

 

屋内のお仕事でしたらスクラブもおすすめです(^^♪ インナーを変えることで一年中着ていただけますnotes
名前は医療用ですが介護の現場でも活躍しています。

ポリエステル100%で洗濯後の乾きが早く清潔に着用いただけます。
自重堂ホワイセル11485 医療用スクラブ

自重堂ホワイセル11485

 

どちらの商品も大きめのサイドポケットが実用的flair
色・サイズともに豊富で男女ペアで着用できますよflair

きれいな発色のウェアーで 気持ちも前向きに頑張りましょう(*’▽’)/

暑い季節!大人気の空調服からおすすめの商品をご紹介します

「暑い!!」…と言っても仕方がないので口に出さないように気を付けていますが

自分でも気づかないうちにポロッとつぶやいている今日この頃coldsweats01

6月でこんなに暑かったら、この先7月、8月が恐ろしいですwobbly

仕事場はクーラーが効いているので快適なのですが、

外でお仕事されている方にとっては過酷な季節ですよねsweat01

ライオン屋の本社の隣では、建物の建設の為毎日汗をながして働いておられる方々が。

通勤時にいつも前を通るのですが、頭の下がる思いですbearing

そんな暑い季節にピッタリなのが『空調服』sign01

このブログでも何度かご紹介して、ありがたいことにたくさんのご注文を頂いております。

ひと口に『空調服』と言ってもいろいろ種類があります。

今回はその中から二種類ご紹介いたしますshine

★KU90550

綿100%で火を扱う作業現場に最適flair

コットンブロードという素材を使用しており、防風性、吸湿性も高く肌触りも抜群です。

 空調服KU90550はこちら

 

★KU90470

人気の定番作業服と同じタイプの作業服で上下セットでコーディネート可能ですflair

高密度ブロードという素材(ポリエステル・綿混紡糸を高密度で織り上げている)で洗濯耐久性に富んでいます。

空調服KU90470はこちら

 

実は、以前私もサンプルを着たことがあるのですが、

ファスナーを閉めた途端、首元から風が抜ける抜けるtyphoon

涼しくてとっても気持ちよかったですlovely

普段レディースSサイズの私がメンズLサイズを着たので、それはもちろん大きすぎるのですが

いつもの作業着より大きめサイズを選んでいただいた方が風の通りがよくて快適かと思いますhappy01

 

dangerどちらの種類もMサイズ、4Lサイズ、5Lサイズの在庫が少なくなっておりますdanger

購入をお考えの方はお早めにご注文くださいsign03

 

担当:ゆっきんchick

-3℃の遮熱効果・接触冷感・吸汗速乾 さらにUVカット効果も抜群のWINCOOL素材。 ポロシャツ・コンプレスフィットで猛暑対策を!!

こちら関西では もう真夏sunを思わせるような 気温の毎日ですsweat01

今日はWINCOOLという素材を使ったポロシャツのご紹介です。

WINCOOLとは 特殊鉱石が太陽光の熱線を遮へいし、ウエア内の温度上昇を抑え発汗時に涼感を感じていただける素材です。

WINCOOL説明文

仕組みはよくわかりませんがsweat01

★-3℃の遮熱効果
★接触冷感
★吸汗速乾

と三拍子揃った暑い夏に適した素材ですnote

さらに

★紫外線遮蔽率96%以上のUVカット
★日焼け防止・日焼け止め効果が高いUPF値45以上

と私たち女性に嬉しい効果もプラスflair

AZ551033 半袖ポロシャツ着用例

まるで有名スポーツブランドのような素材感。
脇部分の一部が切り替えメッシュになっており、視覚的にもすっきりした印象です。

SSサイズ・Sサイズはレディースシルエットで女性の方にきれいにきていただけます。
5色展開でサイズも豊富

アイトス551033 半袖ポロ レッドアイトス551033 半袖ポロ ブルーアイトス551033 半袖ポロ ネイビー

アイトス551033 半袖ポロ ブラックアイトス551033 半袖ポロ ホワイト

同じ素材のコンプレスフィットシャツもございますflair

アイトス551035 コンプレスフィット半袖シャツ

アイトス551034 コンプレスフィット長袖シャツ

これからの本格的な夏にむけ いかがでしょうかheart04