☆‐雪国‐☆

NO IMAGE

kasuga

 

maruko

 

最近関西もかなり冷え込んでまいりました((´д`))

雪まではいきませんが冷たい風に冷たい雨です。

こちらの写真は先週の11日まで行われた北海道の札幌、大通り公園で

行われた『さっぽろ雪まつり』の模様です☆友達が行ったのでメールで

送ってもらいました。今年は過去最高の243万3000人だそうです☆

海外からもたくさんの観光で来られてた様ですよ。

全く不況の並を感じさせませんねヽ(○´w`)ノ.。゚

それにしてもすごいですよね!これこそ神業!芸術!

雪まつりはいつから始まったのか気になってググってみました。

札幌はいくつかの雪の祭りがあった様なのですが、第二次世界大戦中に

途絶えてしまった。最初は中学生・高校生が約5~7メートルほどの高さで

作成してたんですが、札幌オリンピックで世界的に紹介されそれ以降

海外からの観光客が増えて色々な方からの協力のもと今に至る様です☆

北海道は2回ほど旅行した事はあるのですが、雪まつりは未経験者なので

いつか行ってみたいですね~ヾ(^ω^*)

                                                                     ヤスブーフ