2019 年 12 月 の記事一覧

12月27日

 

こんにちはleo

 

クリスマスイブ、クリスマス、ともに風邪で寝込んでいたスタッフの白子です。

職場のスタッフの皆に休みの間いろいろとフォローしていただいて、

感謝しております。。!!!

皆様も風邪にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

26日、職場に来たらY田さん、H本さんからクリスマスのおやつ♪ 嬉しいです。

お客様からはチーズケーキも頂いて、とってもおいしかったです!

ありがとうございました!

 

こうしてクリスマスも終わり、

あと少しで2019年が終わり、2020年が始まろうとしています!

一年が早い。。!!!と、そういう話をネット事業部では

多分五回以上は話したのではないかと思います(笑)

 

私にとっては家を引っ越したり ライオン屋で働き始めたり

新しい人達に出会った 新しいことがたくさんあった一年でした!

作業着についても色々と知ることができて、

街で作業着の人を見るとなんとなくどこのメーカーなのか

気になるようにもなりました :roll:

ライオン屋では、お客様もスタッフさん達もやさしくて

日々、感謝です :oops: apple

 

2020年もライオン屋をどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください :-o

 

 

スタッフ:白子

 

年末年始休業のお知らせ

 

こんにちはleo

迫る年末、クリスマス、サンタさん、お雑煮、初もうで、おせち、初日の出!!!!

 

 

ライオン屋オンラインショップの休業のお知らせです。

このような日程になっておりますflair

商品の到着お急ぎのお客様はお早めにお問合せ、ご相談くださいませ!

 

(アンモナイトならぬ、にゃんもないと。。!!!)

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

sunライオン屋オンラインショップsun

 

 

AZ-10549 裏ボア防寒ブルゾン

 

こんにちはleo

今日は職場で食べ物の好き嫌いの話で白熱しました。

ライオン屋ネット事業部、、平和ですspa

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

 

最近SNSを見ていて、

 

10549 裏ボア防寒ブルゾン

 

こちらの商品を大学生の女の子がカジュアルに着ている写真を見つけたのですが :roll:

男女問わず、作業着は普段着としても着ることができるんだなぁ!と改めて思いました。

もちろん防寒もバッチリです!

 

このタグの狼も、かっこいいですwink

襟のボアは取り外し可能ですgood

 

お問合せ、ご注文いつでもお気軽にお申し付けくださいませfuji

 

 

~おまけ~

かわいい。。。絶妙なかわいさです。

トナカイ&雪だるま。すっかりクリスマス仕様ですclub

 

 

スタッフ:白子

 

 

満月

 

こんにちはleo

ネット事業部スタッフの白子です。

 

昨日のことですが、

12月12日の満月を コールドムーン と呼ぶそうです。

 

 

他にもストロベリームーン、フラワームーンと

月ごとに満月の呼び方が違うようです。

 

満月の日には出産も多くなるそうですgemini

スタッフのNっしーさんH本さんから聞いて、はじめて知りました!

何か不思議なちからがあるんでしょうねmoon3

 

今、非常に個人的なことですが

出席した結婚式の引き出物カタログから、欲しい品物を選んでいるところで

望遠鏡かフライパンか腕時計の3つで悩んでいたところでしたが

ブログを書いていると やはり望遠鏡 という気持ちになってきましたmoon3moon2moon1fullmoon

(なかなか自分では買えないものですし。。。 :roll:

 

昨日の満月です。@阪神尼崎駅前

堂々たる満月でしたfullmoon

 

amagottaのあたりが、シティー感溢れる(笑)いい雰囲気で撮れたので載せますeye

 

 

 

スタッフ:白子

 

 

SOWA5015-62 長袖Tシャツ

こんにちはleo

最近お客様からご注文頂くことが増えている

シンプルな長袖Tシャツをご紹介します!

 

SOWA5015-62 長袖Tシャツ(胸ポケット無し)綿100%

 

色が豊富です。

袖口がきゅっとなっています!

個人的には腕まくりがしやすいので、袖口がきゅっとなっている長袖Tシャツが好きです。

綿100%なのもいいですねgoodshine

低価格なところもグッド !!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*お昼休憩の一コマ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
お昼休憩によく散歩をしているのですが
阪神尼崎駅上の広場(?)のあたりに
見慣れない白い鳥がいました。
気になったので調べてみると
どうやらsunカモメsunのようです。
飛んでいないとカモメだとわかりませんでした。
近くのベンチに座っていた人が鳩にパンをちぎって投げると
カモメが鳩を蹴散らし、パンを横取りしていました。
自然界の弱肉強食を目の当たりにしましたeye
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
パソコンの調子が悪くなぜか改行できなくなりました。
明日にはパソコンの調子が良くなりますように。。
スタッフ:白子

チロルチョコ

 

こんにちはleo

 

休日、フリーマーケットで

活気のあるフリマ会場に、ついテンションがハイになってしまい

変なところから腕が出るニットを買って着こなす自信がない、、

スタッフの白子です。

 

非常に寒い日々ですtyphoon

体に気をつけて、がんばっていきましょう!

 

 

月曜日、職場に着いたら机にチロルチョコが!

見たことがない、チョコクロワッサン味♪

H本さんからでした(*゚▽゚*)

この包装にわくわく!

デザイナーさんすごいなぁ。。

もちろんチョコも安定のおいしさですgood

 

チロルチョコの「チロル」ってなんだろう?

と調べてみたら、こういった由来だそうです。

 

「チロルチョコ」というネーミングの理由
チロルと言えば、ヨーロッパのほぼ中央に位置するアルプス地帯の一部、オーストリア西部のチロル州を思い浮かべます。

そこは、色とりどりの花々や緑の豊富な美しい自然に囲まれた風景と、どこまでも広がる青空の澄みきった空気に満ちた高原地帯です。

アルプス山脈を間近に臨むその地域で暮らす人々の素朴さも含め、チロル地方のようにさわやかなイメージを持ったお菓子でありたいと、「チロルチョコ」と名付けられました。

 

 

なるほど :roll:

豆知識がひとつ増えました。

 

今日は雲一つない空です!

さわやか!

 

 

 

スタッフ:白子

 

 

日常。

 

こんにちはleo

 

毎朝アラームを5つセットして、

5つ目でなんとか気合で起きる スタッフの白子です!

 

 

弊社では商品をお買い上げいただいたお客様に、

月ごとに変わる、お手紙を同梱しているのですが

12月のお手紙を読んでスタッフのほぼ全員が涙するという、そんなことがありました。

 

Y田さんが涙をぬぐい、それを見ていたNっしーさん読んではいませんが、もらい泣きし

H本さんも目を赤くし、H森さんも静かに涙する、という。。

 

そんなことがあったのですが

後日 脳科学の本を読んでいたらこんな言葉が書いてありました!

:roll: 、、、頑張っていきましょう!!!

 

 

sun職場風景moon3

みんなでストレッチ !

和気あいあいとしています :-o

 

 

 

おまけ:先週の土曜日、

早朝の駅にて朝日を浴びながら ~ご来光~ とポーズをとる友人(笑)

 

 

 

スタッフ:白子