ド忘れ

NO IMAGE

こんにちは。ここ最近寒かったり暖かかったり体調を崩しやすい季節ですよね☆

体調管理を気を付けとかないとまた風邪引きになってしまいますね~

近頃物忘れの激しさに怖くなる時があります…(‐_‐)。

家では喉が渇いたから台所に行くと…え??喉が渇いてる事すら忘れてる!

洗濯を干すのを忘れて夜まで洗った洗濯物が洗濯機の中…(´・口・`;)

会話をしていても『アレ。ソレ。』の言葉が多かったりとか。

仕事でもチョクチョク。自分の老化現象が怖いです。

何か脳の為に何かしないといけないんでしょうかね~たとえばDSの

脳トレとか、携帯でもアプリやパズルゲームや色々ありますよね☆

この間人気クイズ番組の『ヘキサゴンドリル』に挑戦してみたところ

ヤバいですね。羞恥心メンバー並の点数…(笑)昔の歴史や

計算を忘れていました!言い訳として難しかったです(笑)

少しでも脳に刺激を与えてやることも、必要なのかもしれませんね。

 

                              ヤスブーフ